老後の家の理想の在り方

わたし達50代〜世代の実家のお家片付けの

依頼が

今年は3件

洋服を通して、要る!要らない!の見極め

そして、売れる!処分!のジャッジは

わたしの仕事に関わる経験値が活かされて

スムーズなモノの片付けに役立ってます!

3軒お伺いしてわかったコトが

老人施設に入居する前まで

要らないモノに囲まれて

快適さの良さは感じとれない。

近くに、娘も、息子も居るけど

アドバイスのやりとりが交わされたのか

届かなかったのかわからないけど

箱に入ったタオルは山積み

正味期限切れのお醤油、調味料はたくさん、

着てない洋服は溢れて

食器も、鍋も使わないモノで食器棚はパンパン

住み心地は良いとは言えない状況。

高齢のご自宅片付けで思ったコトがあります!

歳を重ねるにしたがって

要るモノだけで豊かに暮らしていただきたい!

わたし達が、今出来るコトは

少しでも体力、ココロのパワーがあるうちに

要るモノだけで暮らしていきましょ😃

どれが要るかわからないーって時は

片付けと要る要らない!に女性2人でお伺いします。

実家の片付け、ご自身の片付け!

まずは、ご相談くださいね。