1日に5捨てをしたら。。。^_^

大好きな趣味の本

最近は、ネットで調べたり読んだり

パソコン、スマホをお手軽に開くと解決するから

なかなか、お手軽に本を読まなくなりましたよねー。

だけど

本片付けようとなると

どれも愛着があり、

一冊手に取っただけで

その時代のその本を買った時の

ワクワクが伝わって

読まなくても

まだ捨てたりは出来ないんです😁

ここは、片付けの場所には入れず

インテリアとして

たまに

本を開いて懐かしんだりでいいと

そう思うようになって

たまに、本棚の前にクッション置いて

コーヒー飲みながら

本の並び変えしてます✨✨😁

今楽しければそれでいいと思います。

片付けは、自分のココロを大切に

腑に落とすまで

じっくり考えてもらってます。

わたしは今、クローゼットの服の整理を

通して、オウチの要らないモノの処分の仕事もしてます。

やってみてすごく参考になったのは

人の気持ちに寄り添って考える

大切にしてきたモノと今の気持ちを

くみとる😁

作業ではないんです。

時間をかけて

ひとつづつ

一部屋づつ。

まず、大きなモノから

小さなモノは、

じっくり考えながら

冷静に

一日に5捨てはいかがですかーって

提案してます。

ジョーマローのコレクション

洗面のコーナーも

毎日使う場所だからこそ

雑多になりがちで気づきにくい

場所は、どこでも大丈夫です。

一日に5個は意外に簡単

キャップとか

ため過ぎてるいつかみるやろーチラシ

情報期限終わりのパンフレット

1年で365✖️5🟰1825個

1825スッキリする✨

断捨離しよー!って

長いコト言ってて

なかなか行動に移せない方

片付けも楽しく。

カラダもココロも若いうちに!!