焼き鳥の食べ比べライフ♡

粋恭

ずっーーと気になってた

“焼き鳥”大好きやけど

実は何処が美味しいーと❓

色々食べ比べてみたーいと

わたしの旺盛すぎる好奇心から始まった

食べ比べは

半年くらい前から

はじめてもう20数件

ルールは

2人組で

一回の食べ比べは2軒まで。

鳥皮”

豚バラ”

四つ身”

3本のみ。

飲みモノ🍺

イレギュラーな融通もきかすことも可能。

例えば

訪れたお店が”皮”が美味しすぎる時

バラ”が美味しいなどの時

先日は、山芋の注文がたくさん入ってるコトを

発見すると

速やかに注文をするなどの

追加注文もあり。

惰性での注文はしない。

ひととおり食べて飲んだら

予約済みの次のお店に🚶移動。

次のお店でも

同じ注文をして

ゆっくり食べはじめる。

かわ屋

一軒単価は1,800円くらい。

2軒では4,000円くらいで

満たされるくらいです。

もちろん帰ったらは作業を

価格に

清潔感

活気

記載ノートをつけて

写真とともに保存を。

20数軒行ってわかったコトがあります。

今までは、同じ店で焼き鳥を食べながら

長い時間かけて食べて飲んだり

味と言うよりノリで過ごしてたけど

食べ比べと言う目線でじっくり

“味わう”と

見えてくるモノが盛り沢山。

一緒に行ってる焼き鳥調査員😃も

“やってよかったぁ!

これからはやたらと!あぁー焼き鳥行こーって言わんよね”

って言っている。

色々わかりだした地に足がつく。

焼き鳥ライフ😃

今週は糸島に予約入れてます。