お買い物同行

旅服コーディネートで旅もさらに楽しくなります。

旅に行く時一番頭を悩ませるのが服のコーディネートですが、そんな時頼りになるのがハノハノです。

まるで自分が行くかのように旅先を調べ、楽しみながらテーマを一緒に考えて日数に合わせて持っている服で組み合わせてくれます。

着る服さえ決まっていれば旅行前の準備は90%できたも同然!

ストレスなく出発日を迎えることができます!頼りになるパーソナルコーディネーターです!

クローゼットの服でコーディネートしました。

以前から気になってたクローゼットの整理を思い切って依頼しました。

お願いするまでなかなか踏ん切りがつかなかったのは、お家に来てもらうなら来てもらうための整理をしなきゃ、とか、気を遣うしな…とか、ついつい後回しで。

でも、いつものあるある、着る服が無い問題発生!

季節の変わり目やちょっとしたイベントに何着たらいいか?の繰り返し。

自分で整理したつもりでも、よーく考えたら何年も着ていない服を入れたり出したり…

今回、目からウロコ、プロの目線で整理のきっかけを作ってくれました!

目的は同じなので会話も弾んで、時間もあっという間に過ぎる。

なんか、持ってた服達が浮き出てきた!って感じ。

やっと日の目を浴びてる(笑)

そんなに後生大事に直しててどうするん?(笑)って実感。

これがホントの断捨離!!

いいねー!かわいい!とか言ってもらえると以前好きで買った服達が改めて又、好きになる。

オシャレ組み合わせの法則もあるらしく、ちょこっと解った気がする!(今後に活かそ~!)

そして整理した事で、今必要な物が分かる!

しかも眠ってて着なくなった服達のスペースが有効活用できる!

一石三鳥で得した気分に。

一番は気持ちの整理ができてホントスッキリ!

私にとって必要な一日でした。感謝❣

喪服の更新

20年も前に買ってた喪服を、古いけど、買い換えるのどうしようかな〜と悩んでました。購入するにしてもどんなデザインを選んで良いのかわからないし、お葬式だけのために買い替えるのも、、、と思っていたら、hanohanomarketさんのインスタグラムで喪服選びのコツと、買い替えのタイミングを知り、インスタのメッセージから予約を入れさせていただきパーソナルなコーディネートアドバイスで、”お葬式の喪服には、その人そのものが映し出される”と聞き

お葬式の一時的な服はこんなくらいでいいかな〜!誰もみてないし!

と思って喪服の見直ししてなかったコトを恥ずかしく思いました。

あの時、インスタのメッセージ入れてよかったと自分の行動に拍手です。

似合うデザイン、サイズ感で、喪服の心配からの解放されました。

ありがとうございました。

2023年12月 59歳

母親のコーデ


60代には見えないはつらつな母に劇的に変わりました。

洋服を通してのコミニュケーションも楽しく

これからも、60代だからとカタチにとらわれないおしゃれなイケおばに

なってもらいたいです。

おしゃれの仕方がわからない時のお買い物同行

始めての買い物同行だったので、緊張しましたが、考え方や具体的なおすすめを実際に買い物しながら教えてもらって、とても参考になりました。自分に似合うものを見つけるために店員さんにいろいろ聞いたり、感想を伝えて、より良いものを教えてもらったり、買い物の仕方も勉強になりました。 自分に似合うと思っていなかった色やアイテムに出会えて新しい自分が発見できて楽しかったです。今後も、zoomでの相談や季節毎に買い物同行をお願いしました。

59歳買い物同行

自分が持っていたものでもコーディネートもやっていただいて会社での服も朝選ぶのがスムーズになっていましたが、新しい服が欲しくなって相談同行をお願いしました。年齢が今年60歳ということで服選びが難しく、買い物に行っても悩んで買わずに帰ってくることが多々、どんな服屋さんに入ったらいいのかもわからませんでしたが、若い子のお店でもアレンジ次第で私が着れる服もあることがわかりました。今回も似合うカラー探しから服選び・試着ととても楽しく時間が過ぎました。セール中ということもありニット・スカート・ボーダーインナーと6着も購入することができました。アウターも欲しかったので似合いそうなのが目についたら教えて下さいとお願いしてます。次は春物の買い物同行をお願いしようと思ってます。

2023年2月

30代の楽しい買い物同行❤︎

ショップでの試着が苦手な私ですが、どうしても欲しいパンツがあったので同行をお願いしました。 一人だったら店員さんを煩わしく感じますが、二人で相談しながら試着することができるのですごく安心感があります。 試着後の感想も、ただ買わせようとする店員さんの意見よりも的確で(笑)新しい発見があってとても参考になりました。 なによりショップ回りが楽しい(^^) そう思わせてくれるとっても素敵な方です。 自分の好きなものと、本当に自分に似合うもの。その違いが明確に分かりますよ! またぜひお願いしたいです。ありがとうございました(^^)

2022年7月

50代のコーディネート❤︎

今年50歳という節目に今回はじめ相談させていただきました。 お話がしやすい雰囲気でコーディネートのアドバイスをしていただきました。 新たな発見 気づきがあり とても楽しい時間でした。 また今度ぜひ 相談させてください♪ ありがとうございました。

2022年6月

初めての買い物同行でした♡

グリーンのL.L.beanに合うスニーカーをずっと探していました。今までお洒落のバランスとか考えずにスニーカーを履いていたので、自分のスタイルに合うスニーカーがどんな物か想像が出来なくて自分では見つけられなかったんです。

一緒にお店を回って、デザインやフォルム、素材のアドバイスを貰いながら探すって凄い!と思いました。あっという間に自分の方向性が決まるんです。特にひろこさんのアドバイスが的確で、私のライフスタイルや好みに合った物を見つけてくれます。たくさんあるスニーカーの中から選ぶのもがどれもピッタリなんです。その中でも、今の一番を探して見つけたのがadidasのスニーカーです。

それまでは想像すら出来なかったのに、スニーカーを試着しながらどの洋服に合わせようかな~♪って想像が膨らむんです。

ひろこさんのおかげで自分のライフスタイルに合うお洒落が楽しめるようになってきて、今のスタイルにスニーカーをプラスしたらもっと楽しくなると思っていたので、買い物同行を利用して本当に良かったです。

しかも、今回選んだスニーカーは私なら絶対に選ばないデザインでしたが、今の私にはピッタリでした!履いて出かける度に、そのスニーカー良いね!と言ってもらえる事が多く、このデザインもいけるんだ~と新発見です(^_-)-☆   

2020年12月 30代 KIKU

自分の服の意外な発見が沢山出てきてとても楽しく断捨離ができてとても充実した時間でした。

捨てようかと思ってた服が蘇り、なかなか捨てられずにいたコートなど背中を押していただいて処分することができて気持ちが良かったです。

明日からは服の組み合わせのアドバイスをいただいた写メを参考に翌日の服を前日の夜に準備して若々しいおしゃれを愉しみたいと思いました。

一緒に主人のコーディネートもしていただきいつもはへそまがりな主人もひろこさんのアドバイスを素直に聞いて気に入ったみたいです。

これからもいろいろアドバイスをいただきたいと思います。

2020年11月 50代 CHITO

自分の服を見直すのにいい機会でした。

ずっーと捨てられずにいた服も断捨離できて服のコーデも色々アイデアを頂き、毎日の服選びが楽になり自信を持って服を着ることができるようになりました。

冬も終わり暖かくなってきたので春夏のコーデもまたお願いしたいです。

2020年11月50代IKE

今回も我が家のいる!いらない!の見直しのために大きなバックにいっぱい詰め込んで持ち込みました~!笑

今まで自分に似合うファッションと好きな物の違いが分かってなくて、オシャレの楽しみ方を知りませんでした。。。

そんな時に出会ったのが店長のhirokoさん♡

流行や雰囲気に捉われず、なりたい私や私の良さを引き出してくれる物の選び方やポイントを教えてくれます。その場限りのオシャレではなく、ずっと楽しめるオシャレを教えてくれるのはココだけ!

毎回、山のように洋服を持っていっても気さくにオシャレコーデ楽しもう♩と言ってくれるのはhirokoさんの心の広さがあってこそだと思ってます。いつもありがとうございます♡

気付けば、我が家にある洋服はどれも私に合う服だけになってきました。まだまだオシャレさんへの道は続きますが毎日がhappyに~!

またオシャレの相談に乗ってください~(*^ω^*) 

2020年3月 30代 KIKU

ハノハノを利用し始めてあっという間に2か月が経ちました😊

hirokoさんとのお話しで、いつもhappyな気持ちになりながら、楽しくオシャレしています♪お店では、手持ちの洋服を一着ずつ見てコーデを考えてくださるので、いつも新しい組み合わせを発見できます!タンスの肥やしになっていた服も、hirokoさんのおかげで一軍アイテムに生まれ変わりました🙌また、「自分に合っている服か」をしっかりと見てくださるので、毎日のコーデにも自信がつきます♪自信がつくだけで、何気ない生活もとっても明るく楽しくなります♥️

これからもたくさん利用して、もっとhappyな毎日にしていきたいです❤️

2020年5月 hika

サンダル購入のため同行お願いいたしました!

まずはお店を一人でグルーっと一周したけど自分に似合うもの、ホントに履きたいものが見つからない… そこで 

一緒に回っていただくと、今年流行りのスポーツサンダル、足がサンダルに固定されて歩きやすくて疲れない、しかもオシャレな一品が見つかりました‼️おまけにバーゲンで価格もグッド👍とてもハッピー😃 

ありがとうございました

2020年8月 60代 tune

部屋もスッキリ片付いて、お掃除が楽しくなりました!

洋服が溢れていて、段ボールや部屋の隅に畳んで積み上げたりして片付ける意欲も無くなっていました。 

まず着る着ないを仕分けして、それぞれの帰る場所を作りました。 

迷子にならないように、引き出しには名前シールを貼りました。 

今では、お洗濯した後に畳んですぐに引き出しに収納しています。 

部屋もスッキリ片付いて、お掃除が楽しくなりました。今でも、キレイな状態を維持しています。

2020年5月 60代 hitomi

今回は、ハワイ旅行で過ごすコーディネートをお願いしました。

自分で、衣類をスーツケースに入れていたら あれも、これもと、沢山詰め込んでしまい 

どうしようと、わからなくなってしまいました 

ハワイコーディネートをお願いしたら 着まわしの提案で、洋服を厳選でき 

飛行機に乗る前と着いてから 季節が違うのをどうする? 

ここも、スッキリとでき 

ハワイ旅行が、更に楽しみになりました 

これからも、要らない、着れない洋服や靴を買う前にコーディネートのご相談をしたいと思います 

ありがとうございました

2020年2月 50代 S

お買い物同行をお願いしました。

まず最初に店長さんが出すhappyな空気と、気さくな人柄に安心感があり、ほっとしました(^_^) 

また、今日の教訓。おしゃれは足元まで!! 

靴だけでなく、普段適当に選んでいた靴下のchoiceまでアドバイスしていただいたことも新鮮でした!! 

自分では普段選ばない色も、試着してみると新たな発見がありますし、 

一人では色々試着しにくくても、二人一緒だと気兼ねなくコーディネートを楽しめます。 

楽しくおしゃれを学ぶことができました☆ 

また是非お願いしたいと思える方です(*^^*今日はありがとうございました!

2019年12月 30代あしちゃん

就活時のスーツコーデや、お出かけコーデ

今回は、就活時のスーツコーデや、お出かけコーデなどを見ていただきました! 

たくさん買い揃えるつもりでしたが、手持ちのもので何コーデも考えていただけました!hirokoさんの小物使いや色の組み合わせセンスのおかげです✨本当に買うべきアイテムも、具体的にアドバイスしてくださったので、無駄遣いせずに済みました。ありがとうございます! 

またぜひ利用させていただきたいです!!

2020年2月 H

二度目の利用で、入学式スーツのお買い物同行

今回は二度目の利用で、娘の入学式スーツのお買い物同行をお願いしました。さすが広子さん‼️大変お世話になりましたがイメージ通りの素敵なスーツを購入できました。事前に求めてる品の詳細をメッセージで伝える事により当日はスムーズに思い通りの買い物が出来ました。そして的確なアドバイスも今後に役立ちます‼️ 

有難うございました😊

2020年3月 50代 m

隣のお姉さんな感じで、とってもフレンドリー

自分が持っている洋服の着方がわからない時に、合わせ方や小物使いを適切に教えてくれます。 

こちらの目線に合わせた説明で、納得できるおしゃれを楽しめます。 

隣のお姉さんな感じで、とってもフレンドリーだし楽しくて、あっという間に時間が過ぎます。            

2019年12月 60代 ひとみ

本当に話しやすい店長さん♡程よい距離感! 

お洋服のコーディネイトして頂きながらライフスタイルのアドバイスもして頂き^ ^ 

旅のコーディネイトも♡  

チョイスしてもらったお洋服は私のお友達に大好評♡ 

お気に入りのお店見つけました🎶  

2019年12月 50代 NORI

なるほど…人気があるのが良くわかりました。

おしゃれには惜しまず時間や労力を使われてます。似合う似合わないを身内のようにキチンと言って下さり、昔から知り合いのようにすぐ打ち解けました。なるほど…人気があるのが良くわかりました。心まで衣替えして元気を頂きありがとうございました。

なおちゃん

とても楽しいコーディネートの時間でした。

はじめてのお会いしたのに、話しやすく 

しっかりと私の、要望を聞いていただいて 

的確なアドバイスをしていただき、コーディネートをしていただきました。 

とても楽しかったコーディネートの時間でした。ありがとうございます。

2019年12月 50代 

はじめてコーディネートを相談しました。

今回、はじめてコーディネートを相談しました 

ととも、お話ししやすくて 

私の希望を聞いていただいた後に、バランスや色を考えてコーディネートしていただき、ありがとうございます。 

とても楽しかったです。 

2019年12月 50代りんごさん

みっちゃんの出張コーデ❤︎

今日はブログのやり方で思わぬラッキーが起こり、場がわーっと盛り上がりました。

2021年4月 50代みっちゃん

50代のコーディネート