ハワイ旅コーデ

ブログでは、毎日綴ってましたが

ハワイ3週間旅の総集編

帰国後に!みなさんが聞きたかったコトを

もとに

おしゃれを通して綴ってみますね🌴

まずは

7時間のフライト時の服装は

お腹締め付け感のないワンピースに

寒い場合のカーディガン

パスポート、携帯、お財布を入れる

コンパクトなバック♡

わたしは黒のロングワンピースに合わせて

ステラマッカートニーのスェードショルダーに

足元は、着いてからも大活躍の皮のビーサン

TKEESの赤いサンダル❤️

飛行機の中でも楽チンでした。

JALのカウンターの羽田直前での決断は

エコノミーの隣席が見ず知らずの人になってると言うコトで(3人旅で席リクエストを縦並びにしてて隣り席は3日前まで空いてたはずなのに直前に3人とも隣席が知らない人がいる状況に💧)

1人40,000円でプレミアムエコノミーはありますよー!とご提案が。

直前で安いのかなー!いや高いけど

7時間水知らずの人の横よりもいいよねって!

プレミアムに決定❗️

広々してるし、パーソナル感はあるけど

やっぱりエコノミー。

縦に伸びれるけどフラットではないから

どちらにしてもスペシャルではないって言うのが感想です。

寝たのか寝てないかの7時間

あっと言う間にホノルルへ到着。

到着後は、イミグレーションでのチェックは

いつもと同じで

厳しいコロナチェックも

日本で済ませているからなのかスムーズでした🌴

ハワイアン航空のマウイ島行きに移動すると

周りは外国人だらけ。

ホノルルから、マウイ島への移動、手続きは

時間がかかるので

ゆったり時間で設定してた方がよいですよー✈️

飛行時間は25分くらい。

緑深い心地よい場所マウイです。

ホテルの前は海

空港から1時間のカアナパリ地区

カアナパリ地区は

サトウキビ工場が閉鎖したらしい。

産業をひとつなくしたカアナパリは

もちろん!観光で成り立つだけあって

35ヘーベイくらいの部屋で一部屋一泊100,000円くらいです。

ずいぶん調べて

相場だと決めましたが

後に!ローカルな人に聞くと、

b&bならば、リーズナブルに過ごせるよって聞いてます!ご参考に❣️

ハレアカラのサンライズツアー

1人15,000円

ホテルを夜中の2時にピックアップの3時間のバスに乗り着いた場所は、3055mの場所

雲海から太陽が登る瞬間をみようと、気温マイナスを

1時間!3人ともしゃべれないくらい辛い

薄手のダウンにマウンテンパーカー、ホッカイロ2枚では

寒すぎる💧

そすてブランケット被りでも

寒くて動けない💧

9月12日でこんなに寒いとは

ハレアカラ行く予定のある方!ぜひーに

大大大防寒して行ってくださいね。

この日は、神々しい光景は見るコトはできませんでしたが

貴重な経験には満足しております😋

マウイ島での前編はここまでですが

近いうちに!後編は1週間以内に掲載させていただきますね🌴🌈

未分類

前の記事

旅服のコーデ♡
未分類

次の記事

ハワイ旅