売れるセールスレディになりたい!方にご提案。

生命保険のセールスレディさんへのご提案です。

わたしもかつては、情報誌の営業を10年間やってきてわかるコト!

そして辞めてからわかる営業レディの在り方!

受け手の立場から見て

1番大切なのは、

お客様の今の状況をしっかり把握した上での

今!今後をイメージした必要なご提案です。

そして!問われるのは

営業レディのセンスと所作、見た目、

会ってすぐの印象は

1番大事と言っていいと思います。

こちらは、某生命保険会社の40代のセールスレディさん。

40代セールスレディさん

よく見るザ生命保険のレディさん。

悪くないんです。

だけど

また!会いたい!

温かさと長けた感じは見受けられない。

話しを聞いていくと、

軸が定まった様子ではない!

こういう時に有効的なコトは

まず!なりたいイメージの自分を作り。

見た目を上げて、自信をつけるコト✨✨

ブログにも、ご紹介しましたが

メリハリコーデ作ってみました。

お手持ちのジャケットに

アーガイルセーターをインナーに入れると

熟れる。

たまに、真面目にインナーには

白のブラウスを入れないとーって

営業マンに言われるんです。

でも!お客さん側は

そんなの望んでないよー!

おしゃれでセンスのいい人には

余裕を感じるし、

まず、安心して話しが聞けるよって

お客さん側からの意見を言ってますが

会社の体制もあるのか

こうなければいけないは強いようです。

お客さんが望んいるのは

的確な提案。

寄り添う温かさ。

センスのよい会話に在り方。

すぐには、伝わらなくても

これからも、きっと誰かの為に、

必要であろう!お金のコト!

必要な人に届けるように

生命保険レディさんに、

自分軸を持てる洋服コーデを

提案していこうと実践中です。