喪服の見極め

チェック項目は

カラダにフィット感

IMG_1210

咄嗟に使うモノだから

日頃のチェックが大切です

きくちゃん

これ↑完璧です。

IMG_1207

なおみちゃん

40代

ずいぶん前に買った喪服らしい。

パッと見はキレイですが

ウエストあたりのパツパツ感と

丈がキュート過ぎる。

喪服の買い替えの時期がきてます。

IMG_1214

あつみちゃん

60代の場合の

ずいぶん前の喪服を見せてもらって試着もしたのに

古いーーーぃ!!更新必要です。

って熱く語りすぎて

写真撮り忘れてます

1番見せたかった。

“これは処分を”

“ひろこさんが処分って言うのはめずらしい”

って!

きくちゃんのびっくり顔は印象的でした

日頃使わないけど

大切な日のセレモニー服は

その人を映し出します

自分では一瞬だからと思いがち

その一瞬が

他人には、その人の印象にインプットされます

怖ーい

年齢関係なく、まっ!いいか!

いつかって思ってる方

余裕あるうちに

チェックしておきましょー

↑↑↑↑↑

持ってた白シャツのジャッジも

IMG_1215

おしゃれに着崩しても

なーんか違うよね。

って

処分に。

今回は喪服のチェックになってしまってますが

3回忌だったので

ネイビーと黒の服で

セレモニー服を作るをテーマにコーデを堪能

一気に3人分やって
撮影と

コーデと

総評に

撮影がままならず状態でしたが

IMG_1205

ビフォー

IMG_1204

アフター

こんなにおしゃれになります

コーデもやってます

次回からは

テーマを決めて

“喪服”

“法事”

“着れるかどうか”

ひとつシリーズのみにしようと

ブログ作りながら反省会。

コーデしてもらっても

腑に落としにくいはず

人気のビフォーアフターシリーズ

次回もお楽しみに