いつか死ぬんなら要るモノだけで気持ちよく暮らしていきたい!

クローゼット片付けたら

たくさんの要らないモノが排出された。

クローゼットの写真は、片付けた後の写真です。

あまりに早く作業にかかりたくてビフォーの写真を撮影してなかったのは大反省です。

こちらは、子供部屋のクローゼット2畳分に

12.13年くらい放置していた服と小物なので

要る!要らない!ジャッジは簡単で

着れるかなー!ってジャッジしなくてよかったので

ひたすらゴミ袋に入れる作業

ここまでの作業なら

ひとりで出来ると思いがちですが

まぁ!思ったように動けなくなる

60代オーバーエイジ。

50代くらいまでに

要らないモノの整理をおススメしますが

まだ子育てで時間に余裕がないのが

世の常

時間が出来たら体力、気力がなくなってるし

ならば

少しでも若いうちにやりましょー😁✨✨

たくさんの50代、60代、70代の世代と関わってるわたしだから言える

世代ごとの今現在。

50代。。。まだこれから先のイメージが出来ない世代。体力はまだある。気力も。

60代。。。子育ても終わりさぁ!自分の時間が出来たけど、この先元気に過ごせる時間はそんなに長くはないと認識。

70代。。。健康に意識が高い人と、自分のカラダに無頓着な人の差が出てくる。

カラダが元気な時はよいのだけど

病気になった時に、

気力もなくなり、わぁ!元気な時に納得のいく部屋にしとけばよかったぁ!と後悔のないように。

気弱になった経験後、

何かに気づいた時がはじめ時です。

一気に片付けようとしないで、

一部屋づつ

自分の呼吸で

楽しい!次はどこやろうか!と

思える楽しいアドレナリンの上がる

片付けを目指していきましょ😁

提案アドバイス作業

1時間5,000円からです。