おしゃれなコーデに必要なのは更新していくチカラ

IMG_2690

地下街でばったり会った

わたしが1番おしゃれさんだと思う人

首元のヴァンクリ

足元のロジェヴィヴィエ

フリルバックのチョイスも

やっぱりファショニスタ

おしゃれは、周りもワクワクさせてくれる

おしゃれって楽しー

昨日の買い物同行では

伝え方の難しさを改めて知る編です

IMG_2765

夏サンダルの

抜け感の作り方。

手前は日常のお客さまの私物サンダルを

イマドキのサンダルへ提案を

“夏の黒は暑苦しい”

“フラットシューズは蒸れる”

“歩きやすい靴”

靴選びを

克服と更新してないと

なかなか洋服選びもキマラないんです。

FullSizeRender

ご本人自分で選んだバージョンをご紹介を

足元の抜け感問題は
靴の色ではなくてデザイン

夏服も

“爽やかに暑苦しくないように明るい色を”

のカタイ持論が邪魔をしてる

FullSizeRender

たぶん20代ならば

キレイにキマル。

FullSizeRender

これもパジャマみたいに見える

世代の60代ならば

松田聖子しか似合わない色にデザインに

白い服は

若い、色が白い、ハリがある、年齢重ねても似合うのは

草笛みつこさんみたいな

ハリとバランスのいい人だけだと思ってます

白の取り扱いに注意を

伝えても

なかなか

伝わらないもどかしさ。

ショップの店員さんならば

どーするんやろーと考える。

たくさんの人に神経をすり減らすと

毎日が成り立たんよねー

愛想笑いで

“ですよねー,似合うって思いますぅー”

って

言うんかなー

洋服の装いは

苦手な人に言われたコトがある。

“簡単ではない。

楽しめるレベルではない”

そうよねー。

そんな

洋服楽しめず、洋服選びが

義務になってきてたら

ご相談ください。

ゆっくりと向き合います

NO愛想笑いで

今日も本気の笑顔で

たくさん楽しみますよー