60代、70代オシャレなコーデおまかせください。パーソナルコーディネートやってます。

先週は、60代、70代のコーディネートを

テンポよくやってみました♡

みんなの疑問、60代からおしゃれしようと思ったら

どこで買うんだろー!

福岡で言えば新天町、川端商店街

デパート❓

先週

お買い物同行でわかった

デパート価格の服をトータルで買うと

トータルで80,000円くらい必要。

パンツorスカート にトップスにカーディガン

ヒールか靴

バックも入れると100,000円くらいに。

毎回になると

洋服を買うというより

買わないといけないーという義務になってしまう。

今回は、持ってる服で工夫して

似合うとか、もうたいがいむりーとか

試着コーデするとわかってくる。

66歳の40年くらい前の服

首元のシワが目立つデザインで

年齢以上に見える

“家で着るよー!って言ってたけど

家でレトロすぎるのを着る66歳

楽しーんだろーかと

全力でそれはやめてほしいと懇願する。

このセットアップも

いつか着るってとっていた服

やっぱり首のデザインが

今の66歳にはもう追いついてない💦

23区の黒のトップスも

老けて見える。

あっ!痩せたー?

やつれたって

言う人は殺人レベルの罪だと思うけど

それくらい着る方も

それを言われないように

気をつけて服選びしましょーって

伝授してます。

このワンピースも

66歳以上見えに

“あぁー!部屋着にしよー”

いまは使わないワード

部屋着は心地よくリラックス

なんならそのままニューヨークに行けるくらいのリラックス着に😃✨✨

これなら

部屋着にも

シアーなカーディガンで

使えるワンピースに。

72歳デニムコーデ

こちらは、70代のデニムコーデ

デニム丈、トップスの首元もオッケー✨✨

フラットシューズで

足の甲見せが

このコーデのポイント✨✨

おしゃれはバランスです♡

わからなくなって

どーせおばあちゃんやけんと

究極の域にならず

工夫すると

おばあちゃんに見えないコーデできます♡

同じ世代だからわかる気持ちに体型

一緒に抗っていきましょ😃✨✨

66歳パート2グリーンパンツコーデ

カラーパンツ履きたいけどの方も

リクエストください。

派手にならないパンツ選びやってます♡